ドイツ語もわからないまま渡墺

大学3年生女子、オーストリアグラーツに現代アートを学びに留学。パートタイムベジタリアンな生活とヨーロッパの生活・旅行を綴ります。

海外留学保険

海外に行くといえば、

やっぱり保険の話はつきものですね🏥

 

オーストリアに留学していた先輩から、

オーストリアの留学生は、

OeAD(留学生の管轄のお役所)の健康保険のようなものに入ることが必須で

疾病、障害の治療を無償で受けることができ、

クレジットカードの保険を1年間もたせたという話を聞いていたので、

保険の加入を迷っていました。

1年間の保険料ともなると、15万〜からで結構大きな出費ですよね💸

 

しかし、(半年以上の在留)ビザを取得する際には、

オーストリアで適応される保険でかつ最低でも疾病・障害の治療補償額が3万ユーロ程度ある保険の加入証明書が

必要ということで

やはり保険に加入しなくてはいけないということで、今日保険に加入しました!

 

長期の留学で使える保険自体がすごく少ないので、比較サイトで比較してみるのが1番かなと思います🤔

このサイトを使用しましたが、

すごく網羅されていて分かりやすかったのでオススメします!

➡︎留学保険&海外旅行保険比較サイト i保険

 

OeADの保険について、

いままで内容書なども見たことがなく、

よく内容が分かっていないので、

実際に現地に行ってまた記事を書きたいと思います!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ