ドイツ語もわからないまま渡墺

大学3年生女子、オーストリアグラーツに現代アートを学びに留学。パートタイムベジタリアンな生活とヨーロッパの生活・旅行を綴ります。

飛行機

飛行機のチケットの話です✈️

 

そろそろチケット取った方がいいかな〜

と思い始めてはや3、4ヶ月(笑)

やっと飛行機を取りました!

旅立ちの日が決まりました!

 

飛行機を調べるのに、

skyscannerというアプリを使って調べました〜!

すごく調べやすくてオススメです📱!!

 

日本からオーストリアのウィーンには

直航便がありますが、

ちょっと高すぎて手が届きません。

ヨーロッパの地方都市に行くには、

ハブ空港まで飛行機で行って、

残りは陸路の方が選択肢が多いような気がします。

 

お手頃な便を探すと、中東経由で乗り継ぎ時間が長いフライトがたくさんヒットするのですが、

イスタンブールの空港でテロがあったこともあって、

全く違うルートということで、アエロフラートのモスクワ経由の便にしました!🇷🇺

 

ウィーンに着いてから1泊して、

グラーツに入る予定です!

ヨーロッパでの長距離電車旅がいきなりなんて、嬉しいようなちょっと緊張です🛤

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ